スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この恋☆MEGAネッ!
この恋☆MEGAネッ!

この恋☆MEGAネッ!/『この恋☆MEGAネッ!』製作委員会さま

◆眼鏡萌え乙女ADV
◇攻略人数 4人
◆制作ツール 吉里吉里/KAG

ある日のこと、あなたは池に眼鏡を落としてしまいました。
すると池から女神が現れこう言いました。

「貴女が落としたのは金のメガネですか? それとも銀のメガネですか?」

あなたは答えます。

「……普通の眼鏡なんですけど」

その答えに女神はにっこりと微笑み、

「貴女はとても正直者です。褒美にこの《呪いのメガネ》を差し上げましょう」
「そんなのいりません!!」

断ったにもかかわらず、強引に装着されてしまいます。

「そのメガネを掛けた者は1週間以内に運命の恋人に出逢わなければ
呪いでメガネの姿にされてしまうでしょう……」
「のろいっ!? ちょ、ちょっと待って――!!」

あなたの叫ぶ声を無視し、微笑んだまま女神は池に沈んでいきました……

《呪いのメガネ》をもらってしまったあなたは
運命の恋人に出逢えるのでしょうか? それとも一生眼鏡に?


LOVE  or  MEGANE?

(制作サイト様より引用)

素晴らしい徹底ぶり。メインからサブに至るまで、眼鏡・眼鏡・眼鏡!
月梛は眼鏡萌え属性が無い(寧ろ女の子の眼鏡は萌えない)とか言う失礼極まりないヤツだったのですが、いいじゃないか眼鏡…!とちょっと思えたり。眼鏡男子、いいかもしれない。
仁科に呆然を通り越して爆笑しつつ、ヨン様(←)の本性に萌えつつ。
ナベシンの可愛さにはずきゅんとやられました。何あの子…!眼鏡の時の方が好き。
でも、やっぱり一番はレン君です。幼馴染最高!一枚目のスチルの段階できゅんきゅん。
彼は勿論ハッピーエンドも好きですが、バッドも良かったです。
「我こそは眼鏡ラバーだ!」と言う方にはなんとしてもプレイして頂きたいです。


以下、攻略です。

【保谷 蓮主】
ハッピーEND01.「冬のカナタ」
1日目:教室→眼鏡かけてる人→校外へと出る→自宅→力ずくで
2日目:屋上→授業さぼってどこかに行きたくなるね→諦める→校内に残る→教室→駅→隠れない
3日目:幼馴染のレン君にあげる→保健室→キス→校外へと出る→公園→追いかける→喜んで♪
4日目:レン君を誘う→駅前へ行く→次の駅まで我慢/それ以外⇒バッドEND04.「そして彼は居なくなった」
6日目:図書室→自宅→レン君を誘わない→レン君に会えなくなる

ハッピーEND02.「恋人になった二人」:レン君を誘う→レン君に会えなくなる
ハッピーEND03.「幼馴染以上恋人未満」:自宅以外→レン君を誘わない→レン君に会えなくなる


【仁科 諒】
ハッピーEND05.「キスしてねぇ笑って?」
1日目:図書室→じゃあここで読みます→校外へと出る→駅前→が、頑張ってください
2日目:図書室→眼鏡の中心で愛を叫ぶ、人気ありますよね→校外へと出る→公園→私はぶらんこが好きでした
3日目:図書委員の仁科先輩にあげる→図書室→出てった方がいいですか?→校外へと出る→駅前→とりあえず観察する
4日目:やっぱりホ○なんですか?/女心が分ってないんです!⇒バッドEND13.「やる気がないー!!」
5日目:本を取り上げに行く→あこがれますよね、こういう恋愛
6日目:今日はちょっと寄るところがあるんです/いいんですか⇒ハッピーEND06.「ガラスの眼鏡」

ハッピーEND07.「図書室の妖精ニシナピア」:覗く→あこがれますよね、こういう恋愛→今日はちょっと寄るところがあるんです


【渡辺 真二】
ハッピーEND08.「ふりきり★ラブメータ」
1日目:校舎裏→メガネのときのほうがいいな→校外へと出る→公園→目立ちたがり?
2日目:校舎裏→高まった?→校外へと出る→駅前→オリジナルソングをリクエスト
3日目:ギターな渡辺君にあげる→屋上→エレキのほうが似合うよ→校内に残る→図書室→今日は弾かないの?
4日目:私が書こうか?
5日目:声をかける
6日目:ビンタ
7日目:今見せてもらう/当日まで待つ⇒バッドEND14.「今ひとつー!!」

ハッピーEND09.「ヤツには渡さない」:3日目最後の選択肢を追試とか?に変更。他は08と同じ。


【望月 四郎】
ハッピーEND10.「卒業までおあずけ」
1日目:保健室→白衣の先生って憧れちゃうな→校内に残る→屋上→私、先生のことが心配だな
2日目:先生は誰に慰めてもらうの?→保健室→先生、説得力ないよ~→校外へと出る→眼鏡屋→眼鏡の男性は大好物……なんて言えない
3日目:保健医の望月先生にあげる→校舎裏→生徒に見せちゃダメです→校内に残る→保健室→これ、ブランド物ですよね?
4日目:どうして別れたのか聞く→もっと先生のことを知りたいな
5日目:ずんずん保健室に入る→視線を逸らせてしまう
6日目:骨が折れていないか心配する→黙って先生のなすがまま
7日目:私、先生のことが好きです/もしかして私のこと好き?⇒バッドEND12.「呪いの眼鏡リターンズ」

ハッピーEND11.「逆転サヨナラホームラン」:6日目の最後の選択肢を大丈夫だから下ろしてに変更。他は11と同じ。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://girly07.blog117.fc2.com/tb.php/129-c47b0685

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。