スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリニュスの娘
エリニュスの娘

アマヨノツキ/巴月夜子さま

◆滅入る系アドベンチャーゲーム
◇攻略人数 3人
◆制作ツール 吉里吉里2
サイト閉鎖(DLは可能)

「死は甘美でしょう? だからあげない」

* * *

ややシリアス。というより殺伐。END数は七つ。
独特の雰囲気なので嫌いな方は要注意。
プレイ後の苦情は受け付けません。

(Vectorより引用)

作中に漂う空気が重々しかったです。
でも、時折入る日常的な会話で気分が瞬間的に緩んでしまう事もあり、なんだか主人公もたまにこんな気分だったのかな、なんて感じる事が出来ました。
復讐を遂げた者、復讐を成したい者、様々な思惑が混じっていて、なんだか切なくなりました。
各々のどうしようもない憎悪と、見え隠れする優しさが胸に迫ってきます。
薄暗く悲しい雰囲気がずっとあり、主人公の強さがまたそれに拍車をかけていたと思います。
ただそれだけではなく、少しだけでも“これから”に希望を抱けるエンドもあって嬉しかったです。
それから、ゲームの作りがまた世界観に引き込んでくれるんです。
スタート画面の銃声からぐっと来ました。最初の絵本風の語りも良い。何よりエンディングリストが大好きです。作品全体がきっちり雰囲気統一されていました。
その分、例のおまけには思わず爆笑。さすがです!(笑)


以下、攻略です。

【アネールED 不幸なふたり】
待つ
追いかける
諦める
銀行に預けておく
外出する
公園に運ぶ/自宅に運ぶ⇒バッドED 不幸ごっこ

【ガステールED 天使の苦悩と少女の苦悩と神の苦悩】
待つ
追いかけない
粘る
家にいる/外出する→(どちらでも)⇒バッドED 毒より花を

【ディカED 何時かの分かれ道】
外出する
諦める
手元に置いておく
外出する
自宅に運ぶ/公園に運ぶ⇒バッドED 答え

【バッドED エリニュスの娘】
(どの条件にも当てはまらないように選択する)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://girly07.blog117.fc2.com/tb.php/185-5aa4c3c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。