スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サヨナラバレンタイン
サヨナラバレンタイン

water colors -games-/ayakoさま

◆調合ゲームっぽさの含まれた短編
◇攻略人数 1人
◆制作ツール 吉里吉里2/KAG3
公開終了

自身の作った装置に乗り、違う世界からやって来た主人公。
しかし着地に失敗し、その機械は壊れてしまう。
困り果てていた所、一人の青年・レドと出会う。
レドに世話になりながら装置を修理し続け2年、ようやく機械が直った。
このままでは彼の迷惑になると思い、元の世界に帰ることに決めた。
季節はもうすぐバレンタイン。主人公はこの日に贈り物をして別れを告げることにした。


もう、「さすがだなあ」と思わず感嘆の息が漏れました。
絵は美しいし、設定も面白いし、キャラクターも魅力的だし、システムも快適。
調合要素があるのですが、期間も短く分かりやすいのでさくっとプレイ出来ます。
出てくる材料はランダムなので、セーブをこまめに取ることをオススメします*
細かな所までお洒落で独特のセンスが光っています…!
星型の中に見える風景、斬新でした。それがまた不思議な世界観を演出してくれています。
あと、レドの元を訪ねた時のドアの表現がお気に入りです。
基本的にとても切なくて、胸が苦しくなりました。特に「口ずさむ歌」のスチルが切なくてうっかり泣きそうに…。でも、それだけでは無く、レドのツンデレっぷりが可愛くて思わず悶えてしまうような時もありました。これからの二人がどうか幸せでありますように!
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://girly07.blog117.fc2.com/tb.php/189-fdf5c072

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。