スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
君色プロムナード
君色プロムナード

ハニカム/Honeycombさま

◆女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
◇攻略人数 4人
◆制作ツール 吉里吉里2/KAG3
12推

主人公は卒業を間近に控えた私立虹ヶ丘学園の三年生。
エスカレーター式に大学まで進学できるせいか、毎日をのんびり過ごしていた。
しかし11月のある日、親友からの一言でその生活が少しだけ忙しくなる事に。
「……そういやアンタは誰とプロムに行くか決めた?」

プロムとは卒業式の翌日に開催される、卒業生が主役のパーティの通称。
参加するには必ず異性のパートナーが必要だという、何となく敷居の高い行事。

開催日まであと三ヶ月、主人公はプロムパーティのパートナーを
見つける事が出来るのか…?

(制作サイト様より引用)

卒業後のパーティーとか、素敵ですよねぇ。煌びやかな世界にうっとりと憧れてしまいました。
一度で良いから格好良く誘われて、エスコートとかされてみたいものですよね!
登場人物全てに温かみがあり、なんだか凄く等身大、って感じがしました。特に攻略対象の4人と主人公はどの組み合わせも好きです。
「えっ!?」っと思うようなギャップが沢山あって楽しかったです。
もちろん、友人のとも子ちゃんもツンデレっぷりが可愛くて大好きです!
みんな、様々な悩み・葛藤などがあって、プレイしていく中で主人公の言動で彼らの心が開いていく、と言うか緩んでいく、と言うか。そうした描写が必ずあって優しい気持ちになれました。
全員、「この子じゃなきゃダメなんだ!」って言うのが伝わって来て思わずにやにや。
その主人公の言葉とか、真っ直ぐで強くて素敵でした。これは好きになっちゃいますよね!(笑)
みんな好きなのですが、敢えて言うなら伊東くんが特に好き。いじらしくて可愛いんですよ~!
OPやEXTRAなども凝った作りで、とてもわくわくしました。
コンプリートした後には、サイト様で特典が公開されていますよ*


以下、攻略です。

【加山 竜二】
買う
優しさだと思うな。
根性だね。
ちょっとやらせてもらおうよ。
登録する
ウォーキングをする
一緒に帰ろうと誘う。
「チャーミーズ・エンジェル」
素直に受け取る。
ピラティスの本
オーラの湖
体脂肪計
断る。/お願いする。⇒BAD END・1「パートナーは将ちゃん」
お母さんのお手伝いをする。
フィットネスクラブ
こっそり後を追う。
竜ちゃん、えらいね。
ハーブのバスソルト
クレーンゲーム
(ここまでで三つのSを満たしているのでどれでも)
そんな事ないと思うな。
卵酒を作る。
断る。/じゃあ、お願いしようかな。⇒BAD END・2「仲人は祐司」


【伊東 アキラ】
買う
優しさだと思うな。
ミステリアスさとか。
登録する
言う/言わない⇒BAD END・1「仲人はとも子」
本屋へ行く
「ショーシャンクの大空に」
ううん、その辺ブラブラしてただけなんだ。
ファッション誌nan-na
強引に笑わせる。
運動の時間
こういう時こそ、笑わなくちゃ。
お香
逃げない/逃げる⇒BAD END・2「さよなら・1」
二人が出会った場所、学校へ行く/クリスマスに二人で行った店へ行く⇒BAD END・3「さよなら・2」
ともちゃんと電話でおしゃべり。
伊東君だ
図書館
頑張ってるんだね
ハーブのバスソルト
音ゲー
何かの音が聞こえるよ。
(ここまでで三つのSを満たしているのでどれでも)


【嶋田 直見】
買う
格好良さ、かな。
賢さかな。
適当に話を濁す
意地でも手に入れる!
登録する
相談しない
頑張って取りに行く
まだ頑張るよ
本屋へ行く
「カルティエで朝食を」
ピラティスの本
絵馬に願掛けをするの
オーラの湖
新発売のリップ
私も調べてみるよ
部屋の掃除をする。
間違いなんて起きないよ
図書館
まぁまぁとなだめる
フルーツの香りのバスペタル
何を言ってるの/ひどいよ⇒BAD END「果たされた責任」
音ゲー
チョコレートシフォン
(ここまでで三つのSを満たしているのでどれでも)


【美加保 怜】
買う
格好良さ、かな。
やっぱり美しさじゃない?
登録する
ウィンドウショッピングする
声をかける
なんだか気になる。後をおってみよう
手伝うよ?
美加保をなだめる
「カルティエで朝食を」
怖いけど自分で頑張ってみよう
金色冬男の詩集
姫様のブランチ
体脂肪計
ただの友人関係です
お母さんのお手伝いをする。
しょうがないな
デパート
カプサイシン配合ゲルマニウム入浴剤
大丈夫だよ
恋人みたい
占いゲーム
(ここまでで三つのSを満たしているのでどれでも)
そうだね/…………。⇒BAD END「小さな痛み」
マリエをたしなめる


※選択肢を外していると1/8にBAD END・1、2/6にBAD END・2。

三つのSはアプリを見ながら調整する。上記のものはあくまで一例です。
・本屋(スピリチュアル)/ウィンドウショッピング(センス)/ウォーキング(スタイル)
・「ショーシャンクの大空に」(スピリチュアル)/「カルティエで朝食を」(センス)/「チャーミーズ・エンジェル」(スタイル)
・ピラティス(スタイル)/ファッション誌(センス)/詩集(スピリチュアル)
・オーラの湖(スピリチュアル)/姫様のブランチ(センス)/運動の時間(スタイル)
・体脂肪計(スタイル)/リップ(センス)/お香(スピリチュアル)
・お母さんのお手伝い(スピリチュアル)/部屋の掃除(スタイル)/ともちゃんと電話(センス)
・フィットネスクラブ(スタイル)/デパート(センス)/図書館(スピリチュアル)
・ゲルマニウム入浴剤(スタイル)/バスソルト(スピリチュアル)/バスペタル(センス)
・音ゲー(スタイル)/クレーンゲーム(センス)/占いゲーム(スピリチュアル)
・ネイチャー(スピリチュアル)/ファッションショー(センス)/ブートキャンプ(スタイル)
・雑誌(センス)/ストレッチ(スタイル)/CD(スピリチュアル)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://girly07.blog117.fc2.com/tb.php/198-01efd5bf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。