スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅い夜の出来事
紅い夜の出来事

Favorite Garden

◆女性向け恋愛アドベンチャーゲーム
◇攻略人数 5人+α
◆制作ツール 吉里吉里2
15推

その昔、町にあった立派な施設が事故で燃えた
大勢の死者を出した火災事故での生存者は、一人

奇跡的に助かった人が誰なのか、メディアは取り上げなかった
それから10年
事故の記憶を忘れ、平穏を取り戻した人々
町は穏やかな日常を繰り返している

ある日……
学校に登校した波 優希(主人公)はありえない光景を目撃する
男子生徒に馬乗りになり、首筋から血をなめ取るクラスメイトの姿
逃げた先で出会った少年達……非日常が彼らを捕まえる

水で癒えない渇き
抗い難い欲求

襲い掛かる脅威から彼らは逃れる事が出来るのだろうか……

(制作サイト様より引用)

最初の画面とかエフェクトとかがもう怖くて怖くて。びくびくしながら始めたんですが、プレイしてみると案外平気でした。怖いと言うより、悲しくて切ない、って気持ちの方が大きくなりました。
なので怖いのだめ!って方でも大丈夫なのでは、と思います*
奇妙で恐ろしい事態に、読み勧める手が止まりませんでした。
どのキャラクターも素敵で好きになってしまう分、なんだかすごく辛かったです。
でも、とあるエンディングは今までの悲しみとかを吹き飛ばしてくれるくらいに温かかったです。
進んでいくのが嬉しくて嬉しくて、感慨深くて思わず泣いてしまいました。
ただ、とあるキャラの真相を知ると、他のキャラとのエンドが複雑な気持ちになります(笑)
それでも全員に幸せになって欲しいなと心から願える作品でした。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://girly07.blog117.fc2.com/tb.php/204-041903d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。